March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ナルニア国物語・第2章 カスピアン王子の角笛

先週、映画を観ました。
タイトルにある「ナルニア国物語・第2章 カスピアン王子の角笛」です。
第1章も映画館で観ていたし、たまたま映画館に足を運んだ際、
ちょうどいい時間に上映される作品だからでした。

ハリーポッターシリーズが好きな大人、もちろんお子様にもおすすめな作品だと思います。
ありえないことだけど、夢があります。
それに、お子様の教育にも役立つストーリーかと思いました。
大人である私が観ると・・・教育以上の何か特別なメッセージがあるような気にもなります。奥深い作品だと素人ながらに思ってしまいました。

下の方に紹介しましたが、ナルニア国物語って1950年にイギリスで出版したものなんですね。だから、もう58年も経っています。
それが今、ディズニーが映画化し浮上したわけです。
ハリーポッターシリーズも本で読むのが好きな私だから、
きっとこのシリーズも本で読んだほうが楽しめるのかな?
でも、もうキャストが脳裏に焼きついているから、
新鮮な気持ちで読むことはないかも。
ただ・・・時間があったら是非読んで見ようと思います。


前作のDVDは、こちら↓
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


全巻揃った文庫本↓
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
C.S. Lewis,C.S.ルイス,瀬田 貞二




↓便利なオンラインレンタル





comments

【T子さんへ】
私もアクション系好きです(^^)
映画館に行って、コーヒーとチュリトスで優雅に過ごすのが特別な一時になってストレス解消になるんですよ。

ぜひ、時間があったらT子さんにもおすすめ!

いつも応援ありがとうございます♪

  • 管理者*Rie
  • 2008/07/18 1:19 PM

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

わ〜、いいなぁ
私ものんびりと映画館で映画観たいな

独身時代はよく見に行ってたけど今は全然(・"・;) ウッ
ターミネーターとかダイハードとかホラー物とかそっち系統ばっかりだったけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

応援ぽちこ★

  • T子
  • 2008/07/18 8:32 AM
   

trackback

pagetop