無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
話題のM3Dカラーをしてみました
Rie髪の毛M3Dカラー

話題のM3Dカラーをしてみました。
お気に入りの美容院へ行って、
初めて存在を知った「M3Dカラー」ですが、とてもよいです。

Rie髪の毛M3Dカラー2

画像で説明するのは難しいです。
手で触れてほしいです。

Rie髪の毛M3Dカラー3

翌日の洗い立ての髪です。
ワックスもムースも何も付けていない状態です。
改めてドライヤーも使用していませんが、
ストレートが保ちました。

夜、シャンプー&リンスをした後、
ドライヤーで乾かします。
この乾かし方に問題がありまして、
完全に乾かすことが必須です。
120%乾かします。

「こんなに熱をあてていいのー???」
そう思う人が多いと思いますが、よいのです。
それが、このM3Dの良さなのです。

ナノよりもさらに小さい天然ミネラル液「ピココン」
このピココンが、傷んだ髪に浸透、そこに熱を加えると
たんぱく質などを補修し、元に戻す働きをします。
一度壊れたキューティクルも元通り!

そのピココンを使用の髪質改善技術が、M3Dなのです。
(元の立体構造に髪を復活させるという意味なんですって)

説明不足でごめんなさい。
美容院で説明されたことや、ネット上で見たものをまとめましたが、
わかってもらえたかな?

でも、とにかく良いのです。

こんなにサラサラ&なめらかです。

たぶん私の知人たちなら、
さらさらヘア画像を見るだけでわかってもらえるかも。
     ⇒2ヶ月前のRieヘア画像あり

本当は、ピココンを自宅でも使用すると、
枝毛や切れ毛予防にもなるようです。

私は例のエッセンスがあるので、
今回は購入しませんでした。

これで、カラーしながらロングヘアも夢じゃない!

*現在、山梨県内数十店舗と、東京都の一部の美容院のみ導入。
| Rie | M3Dカラー | comments(7) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
2007/10/15 6:10 PM posted by: sao
私も、今度してみようと思うのですが、傷みって減るんですか??私は、結構傷んでいるので・・・
美容室のHPでは、傷みやクセがなくなるって書いてあったんですが・・・
教えてください!!!
2007/10/16 9:29 AM posted by: 管理者*Rie
【saoさんへ】
コメントありがとうございます♪

私は現時点で2回試しましたが、
クシどおり・髪の感触が良くなりましたよ。
痛んでくると広がりますよね。それも改善しました。
痛みやクセも改善しましたが、
毎日120%ドライヤー乾燥を必ずしないとダメです。
そのまま寝ると意味がないようです、このM3Dカラーは。
2ヶ月はキレーな髪質が持ちます。
ピココン水の効き目は・・・ややM3Dカラーの効き目を延長してくれる程度で、そんなに効果は感じられませんでした。

一概に言えませんが、私の髪にはOKでしたよ。
2007/10/16 9:55 AM posted by: 管理者*Rie
カテゴリに「M3Dカラー」を設置しました。
私の使用経過をアップしています。
2007/10/16 5:08 PM posted by: sao
私は、行きつけの美容院にM3Dカラートリートメントがあるのですが、名前にカラーと付いているんですがカラーはしないらしくて・・・。
私はカラーはしないから良いと思うのですが、普通のトリートメントとやっぱり違いますかね??
あと、髪質改善がされるって書いてあったんですが、定期的にトリートメントをしないといけないのでしょうか??
一回やって、髪の傷みが減るとかではないのでしょうか??
2007/10/17 1:45 PM posted by: 管理者*Rie
【saoさんへ】
ごめんなさい <(_ _)>
トリートメントを美容院でしてもらったことがないので、
違いはわかりません。
髪質改善というより、痛んだ髪を修復するって言う方が
正しいと思います。
結局、時期が過ぎれば髪が伸びてくるし、M3Dカラーの効き目が弱くなってきますからね。
定期的にしないとダメですね。(パーマと同じですね)
持続期間は人それぞれだと思います。
ちなみに、私の場合、現在2ヶ月と1週間経ちましたが、
まだまだ痛んでいません。枝毛なしです。

カラーをすると、ゴワゴワしたり、
枝毛や広がりが出てきますよね。
それがM3Dカラーをすることによって、
なめらか髪になります。
成果・実感はあると思います。(*^_^*)

私の髪質に対してのコメントしか出来ずごめんなさい。
でも、これから経過をアップしていきます。 m(__)m
2007/10/17 4:19 PM posted by: sao
はい!!私、すっごくM3Dに興味があるのですが、検索しても経験者の意見が出ないので・・・。
お願いします!!
2007/10/18 5:19 PM posted by: 管理者*Rie
【saoさんへ】
早速、経過をアップしました。
参考になるかわかりませんが、
今後も順次アップしていきます。

いつも見てくれてありがとうございます♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bookblog.denmame.net/trackback/502813
2007/04/10 5:04 PM posted by: リンの日記
カラー ボックス昨日、一人暮らしのための家具を見に行ってきた。部屋の大きさが分からないから買わなかったけど、家具っていろいろ有るね。